海外赴任としてフランス,パリにて生活中。 赴任準備,滞在手続きについて、また、その間に起こった出来事や感じたことを、旅行記も添えて、自分の備忘録、そしてフランス生活の記念として書き綴っていこうと思う。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いらっしゃいませ。
2009-10-28 Wed 00:16
いつも見に来てくれてありがとう!


もう既に、このブログを放置して2年近く。。。




あ~。。。フランスの記憶がどんどん薄れていく~。。。



今は、韓国&中国&メキシコです(TT)
別窓 | お知らせ | コメント:8 | トラックバック:0 |
ご無沙汰です。
2007-12-24 Mon 01:39
久しぶりにLoginしました。
忙しく忙しくて(TT)

頂いたコメントやメールの返事が滞っていてすみません。
当分先になるかもしれませんが、必ず返事しますので気長に待っていてください(爆)
Blogも、更新する時間が無いだけでやめたわけではないので、またいつか?時間があるときに更新しようと思っています。
書きたいことはまだまだたくさんあります。
どんどん新鮮さが薄れてしまうのですが、書ける時に気にせずに更新しようと思っています。

また気が向いたら見に来てくださいね!
ひょっとしたら更新されているかも知れませんので!(爆)


Joyeux Noël et bonne année

massa
別窓 | ただの日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
またお休みします(^^;
2007-09-24 Mon 00:54
お知らせばかりですみません(^^;
いつもあやまってばかり(爆)

無事、今のアパートからの荷物の搬出が終了し、明日からホテル暮らしになります。
といっても2泊だけですが。

26日にCDGを出発し、27日に成田に到着予定です。


また少しの間、blogをお休みします。
頂いたコメントやメールへの返事が遅くなるかもしれませんが、お許しください。
インターネットが使える環境になりましたらまた再開しますので、よろしくお願いします。

massa

またお休みします(^^;の続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:5 | トラックバック:0 |
エッフェル塔 ラグビー・ワールドカップ仕様
2007-09-23 Sun 21:20
今、フランスではラグビーのワールドカップが開催されています。

エッフェル塔も模様替え。

エッフェル塔 ラグビーワールドカップ2007仕様



エッフェル塔 ラグビー・ワールドカップ仕様の続きを読む
別窓 | フランス滞在日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
フランスに来て、、、
2007-09-23 Sun 15:37
フランスにて、1年10ヶ月間暮らした。

私にとって初めての海外生活でした。
たくさんのすばらしい経験を持つことが出来、また、大きな心境の変化もあった。
フランスで生活したことによってたくさんのものを得ました。

その中で、自分にとってとてもよかったと思えることの一つ、

それは、、、

フランスに来て、、、の続きを読む
別窓 | フランス滞在日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
帰国・・・(TT)
2007-09-22 Sat 02:08
復活宣言後も更新が滞っております。。。すみません。


実は、、、


帰国・・・(TT)の続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 |
復活!!
2007-09-10 Mon 20:53
ご無沙汰しております。massaです。
元気に戻ってまいりました。

いろいろとご心配をおかけしましてすみませんでした。
そして、コメントやたくさんの励ましのメールをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、今はとても元気です。

ずいぶん前から良くはなっていたのですが、ブログをやる元気が無く、手を付けないでいました。
先日、焼肉を食べることが出来たので、ブログ復活を決めました(^^;


今後、ペースはかなり落ちるかもしれませんが、少しずつ書いていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


massa
別窓 | お知らせ | コメント:11 | トラックバック:0 |
| フランス・海外赴任 - パリ滞在記 | NEXT
